不動産が大好きな管理人ブログ
  • 100% Professional Magazine WordPress theme

  • 100% Professional Magazine WordPress theme

出られません

猛烈に暑い!!!  最近では、猛暑・酷暑・炎暑などなど、この馬鹿げた暑さに対する言い方もバリエーションに富んでいるけど、勘弁して欲しいわホントに(p_・q)   狭い日本、でも広い日本、台風15号の影響で、九州地方では大雨被害が出ているのに、こちら関東では太陽ギラギラ、気温焼けつくような猛暑で、外に出たくない(ToT)  今日はもともと味の素スタジアムで行われてる、”a-nation”って言う夏フェスに行くはずだったんだけど、やめて良かった(-“-  家から近いし、トリを飾るお目当てのアーティストの時間だけ、音漏れ聴きに行こうかなとも思ったけど、やめておこう(-“-  

鳩が・・・

隣の家のベランダ・・・。 何かのキレッパシを何段にも重ねた手作り棚の上には手入れの行き届いていない植物が雑然とおかれ、雑多なもので溢れまくってる(-“- そんな状態の所に鳩が巣作りをして雛まで生まれてしまったから最悪・・・。 当然、壁一枚の仕切りしかない我が家のベランダにも来て、糞はするわ、一日中鳴いてるわで、布団干しも出来ないよ(-゛-メ) 鳩に罪はないけど、いったん巣なんか作っちゃうと、そこから離れないんだし、こういう集合住宅では最初から鳩が来ないように、皆んな色々と工夫したりしてるのに本当に迷惑!!! そして困り果ててる

高層は苦手

仕事の登録会に行くため、会場である新宿の高層ビルの41階に行ってきたんだけど、40階までノンストップで上る高速エレベーターにもドキドキしちゃうし、本当に高いところで長時間過ごさなくちゃならないのは嫌だなぁ・・(-“- 最近はマンション購入する人でも、やたらと高層階を希望する人が多いけど、私は絶対に嫌だ。 何かあった時に、エレベーターなんか使わなくても、すぐに避難できて、場合によってはベランダから飛び降りたって、せいぜい足を骨折するくらいで済むような部屋がいいよ(-“- 

野良???

野良猫
最近の私の習慣になってる夜のお散歩途中で会う猫は野良ちゃんなんかな??? 凄く可愛い顔した猫ですぐ近くまで寄って来るのに、触らせてはくれないんだよなぁ~。 どこかの家で飼われてる猫ならもうちょっと警戒心なさそうなもんだしね。 ここは多摩川が目の前で、もうちょっと橋の方に行くと、勝手にトタンとかで家をつくって住んでる人も何人かいて、飼ってるのか餌だけあげてるのかは分からないけど、野良ちゃん結構多いからな。 

少数意見なんだろうけど

新設住宅着工戸数が3年連続で上回ってきてるのね。  それだけ日本の景気が回復したって事ならば嬉しいんだけどね、私の元には何の恩恵もないから全く分からないわ(-“-  それにしても持ち家ってそんなに魅力的なんだろうか・・・。  私自身が住宅ローンを組む事に対して、大きな不安があるからなんだろうけど、多額な頭金があれば別だけど、住宅ローン=何十年も払い続ける多額な負債って思うと、踏み切れないんだよなぁ・・負債ってのがね(-“-  もちろん賃貸だって家賃を払い続ける訳だし、自分の物になるわけじゃないから損かも知れないけど、好きな場所に引っ越せる自由があるのがいい。  家族全員で住んでいる今と、将来子供が自立した時とでは必要な部屋の広さも変わってくるし、その時の生活スタイルに合わせて選択出来るのは魅力。  

近隣の相場

ここ川崎市の近隣の賃貸物件の相場は2DKで10~12万円くらい。 明治大学や、専修大があるから学生の一人暮らしも多いんだけど、ワンルームで7~8万ってとこかな。 駐車場代は平均1万円だと思う。 多摩川が目の前で、橋の向こう側は東京都だから、ちょうど東京と神奈川の堺なんだけど、この時期はウォーキングやジョギングしてる人が凄く多いよ♪ そして多摩川はやっぱり大きな川だけあって解放感もあるし、ボートに乗ったり、バーベキューしたり、釣りをしたり、みんな色々な楽しみ方をしている。 私は東京の文京区で育ったけど、緑が少なかったし神田川は上に高速走ってて解放感とは程遠い感じだったから今の場所は気に入っています♪ 子育てには最適ですよ~^^

掃除する私の意見

この暑い中、旦那が大汗かきながら必死で洗面所の床にカーペット敷き詰め作業してる・・・。  ここは持ち家じゃないんだし、そこまでする事ないんじゃないかと思うんだけどね(-“-  それに今までの方がドライヤー後の抜け落ちた髪の毛取ったり、ちょっとした掃除するのには楽だったのに・・・って言っても、旦那は自分がこうと決めたら私の意見なんか聞かないからね(-゛-メ)   汚れ発見したらコロコロでキレイにして下さい

リアルぬいぐるみ

ぬいぐるみ
成城にある友人の自宅はシックなこげ茶色のフローリングで凄く落ち着いた雰囲気で統一してるの。 そして子供が小さな時から、トイレの中にはトイストーリーのキャラクターに溢れてるwww 埃を払うのが大変だと思うけどね~。 そして何故か部屋の中にはリアルで大きなラクダのぬいぐるみみたいな人形と、クマがいる・・・。 ラクダは本当に背が高くてポニーくらいのサイズ。 16万位したらしいんだけど、好きなんだって~リアルぬいぐるみwww 今はキリンを狙ってるみたい・・・30万くらいするらしいけどねwww 私には全く分からんよ~(^○^)

暑かった

前に住んでいた賃貸マンションなんだけど、今頃の時期は地獄の暑さだったなぁ・・・。  鉄筋鉄骨の3階建てマンションの3階だったんだけど、隣家との壁はベニヤ板張りかと思うほど話し声から何から筒抜けだし、外出先から帰ってきた夏場なんかは屋根の熱を吸収しまくって室温は50度近くなってて、全て窓を全開にしても全く熱気が抜けず、最初から備え付けだったエアコンを最強にして、扇風機でかき回しても涼しいと感じるまでにはかなりの時間を要するし、光熱費凄くかかったpq  今住んでる人も同じように苦労してるんだろうな(-“-

大雨被害

山形県で記録的雨量による氾濫や土砂崩れなどの被害が続いてる・・・。  猛暑日が続いた事による低気圧の停滞による雨雲が次から次へと押し寄せて、大雨を降らせているんだね。  静岡では山形とは対照的に局地的に積乱雲が発生し、短時間での大雨による被害が続出している。  家屋への浸水だけでも住んでいる人にとっては大変な被害・・・。  自然の多い土地でのこういった災害は道路が寸断されて孤立してしまう場合もある。  自然災害は怖い・・・これ以上の被害が出ませんように