不動産が大好きな管理人ブログ

Archives for 9月2013

悔しい失敗

ゴミ分別
9月に入ってからゴミの分別が今までの普通ゴミとビンカンから、普通ゴミ、ビンカン、ミックスペーパー、不燃ごみに分類されたんだけど、まだ慣れなくて戸惑う事も多い。  今日はミックスペーパーの日だったんだけど、いつもは早い時間に出しに行くんだけど、寝坊して遅めの10時に・・・ゴミ置き場はキレイだったんだけど、今まで清掃車の収集時間は午後だったし、みんなまだ出してないのね~って思って置いてきた。  部屋に戻ってすぐにピンポンって鳴ったから出てみると、自治会の口うるさいオジサンが私の出したミックスペーパーの紙袋持って立ってて、ゴミは必ず朝8時までに出すように言われちゃった(-“-  まだ収集来てないと思い込んじゃった私が悪いんだけど、普段まわりに迷惑かけないように、かなり気を使って生活しているだけに、この大失態は悔しい。  玄関ホールで会ったんだから、わざわざゴミ置き場に確認しに行かなくても、その場で言ってよ(-゛-メ)

台風18号

日本を縦断中の台風18号による被害が広がっている・・・。  観光地でもある京都では、桂川と宇治川が氾濫する恐れがあると言う事で、約26万人に避難勧告が出ているらしいし、昨夜は埼玉県で突風により屋根が飛ばされる被害が出ているし、関東でも交通機関にかなりの影響が出ている。  今現在、私の住んでいる川崎には雨は降っていないんだけど、時折ものすごい突風が(((((°°  マンションの目の前にあるバス停のポールが倒れてる(‘〇';)  もう自然災害が多すぎる、早く消えてくれ

出られません

猛烈に暑い!!!  最近では、猛暑・酷暑・炎暑などなど、この馬鹿げた暑さに対する言い方もバリエーションに富んでいるけど、勘弁して欲しいわホントに(p_・q)   狭い日本、でも広い日本、台風15号の影響で、九州地方では大雨被害が出ているのに、こちら関東では太陽ギラギラ、気温焼けつくような猛暑で、外に出たくない(ToT)  今日はもともと味の素スタジアムで行われてる、”a-nation”って言う夏フェスに行くはずだったんだけど、やめて良かった(-“-  家から近いし、トリを飾るお目当てのアーティストの時間だけ、音漏れ聴きに行こうかなとも思ったけど、やめておこう(-“-  

鳩が・・・

隣の家のベランダ・・・。 何かのキレッパシを何段にも重ねた手作り棚の上には手入れの行き届いていない植物が雑然とおかれ、雑多なもので溢れまくってる(-“- そんな状態の所に鳩が巣作りをして雛まで生まれてしまったから最悪・・・。 当然、壁一枚の仕切りしかない我が家のベランダにも来て、糞はするわ、一日中鳴いてるわで、布団干しも出来ないよ(-゛-メ) 鳩に罪はないけど、いったん巣なんか作っちゃうと、そこから離れないんだし、こういう集合住宅では最初から鳩が来ないように、皆んな色々と工夫したりしてるのに本当に迷惑!!! そして困り果ててる