不動産が大好きな管理人ブログ

Archives for 7月2013

リアルぬいぐるみ

ぬいぐるみ
成城にある友人の自宅はシックなこげ茶色のフローリングで凄く落ち着いた雰囲気で統一してるの。 そして子供が小さな時から、トイレの中にはトイストーリーのキャラクターに溢れてるwww 埃を払うのが大変だと思うけどね~。 そして何故か部屋の中にはリアルで大きなラクダのぬいぐるみみたいな人形と、クマがいる・・・。 ラクダは本当に背が高くてポニーくらいのサイズ。 16万位したらしいんだけど、好きなんだって~リアルぬいぐるみwww 今はキリンを狙ってるみたい・・・30万くらいするらしいけどねwww 私には全く分からんよ~(^○^)

暑かった

前に住んでいた賃貸マンションなんだけど、今頃の時期は地獄の暑さだったなぁ・・・。  鉄筋鉄骨の3階建てマンションの3階だったんだけど、隣家との壁はベニヤ板張りかと思うほど話し声から何から筒抜けだし、外出先から帰ってきた夏場なんかは屋根の熱を吸収しまくって室温は50度近くなってて、全て窓を全開にしても全く熱気が抜けず、最初から備え付けだったエアコンを最強にして、扇風機でかき回しても涼しいと感じるまでにはかなりの時間を要するし、光熱費凄くかかったpq  今住んでる人も同じように苦労してるんだろうな(-“-

大雨被害

山形県で記録的雨量による氾濫や土砂崩れなどの被害が続いてる・・・。  猛暑日が続いた事による低気圧の停滞による雨雲が次から次へと押し寄せて、大雨を降らせているんだね。  静岡では山形とは対照的に局地的に積乱雲が発生し、短時間での大雨による被害が続出している。  家屋への浸水だけでも住んでいる人にとっては大変な被害・・・。  自然の多い土地でのこういった災害は道路が寸断されて孤立してしまう場合もある。  自然災害は怖い・・・これ以上の被害が出ませんように

駄目!!!絶対に・・・

長男の一つ上の先輩なんだけど、転落死してしまったよ・・・。 自殺とかではなく、事故で・・・。 その子の家はマンションの高層階なんだけど、ちょっと変わった作りのベランダで、各部屋の前だけに区切られてた形で付いているんだけれど、ベランダ越しに隣の部屋に行こうとしたのかな・・・。 1メートル位の空間を飛び越えようとして誤って転落してしまったらしいの・・・。 たかだか1メートルの空間、まさかこんな事になるなんて本人は夢にも思わなかったに違いないけれど、高層階・・・一つ間違えば最悪の結末が待ってる・・・。 私の家は3階だけど、鍵を持たずに帰ってきた息子が、お隣さんの部屋に入れさせてもらって、ベランダ越しに入った事があるけど、絶対にやっちゃいけない事なんだpq 辛すぎる別れです。 心からのご冥福をお祈り致します

飲みたい

今年は行けるかなぁ・・・ビアガーデンで氷点下に冷えっひえに冷えた生ビール飲みたい!!!  前回行ったのは何年前だったかなぁ。  確か銀座のビルの屋上だったと思うんだけど、ビアガーデンって確かに楽しいし、テンション上がるんだけど、やっぱり暑いんだよねwww  内輪でパタパタしながら生ビール飲むのも風物詩っちゃあ、風物詩かな。  そいで意外と割高なおつまみ類、もうちょっと値下げしてくれたら、もっと行きやすいんだけどね。

勘弁して

家の隣の家、鳩の雛が何羽かいる!!! もう本当に困るんだけど(-゛-メ)  ベランダの仕切りの所に何段も棚作って色々植えてて、虫が多いのも頭にきてたけど、鳩が巣作ってるとか有り得ない!!! こっちに入ってこないように仕切りの所に石油タンク移動して置いたんだけど、今も雛の泣く声がしたからソ~っと覗いてみたら、エアコンの室外機の隙間のとこから顔出してるし(-゛-メ)  鳩が悪いんじゃなくて、ベランダを変に放置している人間が悪い!!! 鳩被害でベランダにネット張ってる家も多いと言うのに、一体何考えてんだ!!!