不動産が大好きな管理人ブログ

Archives for 6月2013

大丈夫か(-“-

パート先に最近入った新人君。 まだ22歳の大学生なんだけど、ちょこちょこ海外に行って現地の人の家に寝泊まりしたりして、一緒の生活をしてるんだって。 で、その子が今月末からパキスタンにいる友達の所に10日間行くらしいんだけど、情勢が不安定な所だし、何だか親のように心配になっちゃう(-“- 心配かけるし反対されるの分かってるから、ご両親には行き先を告げずに行くとか言ってる。 そりゃ親だったら行かせたくないよ~。 冒険家的なところがある子で男としては頼もしい気もするけど、困っちゃうよな・・・。 

そうだよな

テレビ番組でさっきやってたんだけど、不動産って人間が生きていく上で凄く重要なものなんだって。 そりゃそうだろ~って思ったら、なかなか奥が深かった。 例えば子供部屋。 子供部屋は真っ白な壁で低い天井がいいんだって。 なぜかと言うと、圧迫感を感じてそこに居たくないって思うから。 これって病院なんかでもそうだけど、人間って真っ白な空間にいると凄いストレスを感じてしまうんだって。 だから必然的に人の集まるリビングに来るようになるのがいいみたい。 綺麗で静かな空間は一見良さそうなんだけど、実はそうじゃないって事で、子供のひきこもりを防止する意味でもいいらしいよ!

湿気凄い(((((°°

梅雨
あ~いかにも梅雨!!!って感じの雨が降ってます(-“-  昨日の夜洗った洗濯物、本当は家の中で干したかったんだけど、リニューアルされた柔軟剤の香りがつよくて、匂いに弱い私は気持ち悪くなってきちゃったから、仕方なく外に干してたんだけど、湿気が凄いから全く乾かずだし参っちゃうなぁ・・・。 こんだけジメジメしてるとカビが大繁殖しちゃうんだろうなぁ・・・pq 毎年この時期になると必ずハワイを思い出し、あのカラッとした気候が心底羨ましくなる(-“-

要免許

また募集でてるなぁ~不動産屋のパート。 ま、駄目だとは思うけど、特に年齢制限も載ってないし、時間帯も最高なんだけどなぁ~。 要免許さえなければ(-“- これって当然、お客さん乗せて物件案内って事だもんね・・・そもそも安定のゴールド免許継続中のペーパードライバーの私には見込みなしって言うか、絶対に無理な話って事ね。 私の免許ってホントに身分証以外の用途ってゼロだし、次の免許更新考えちゃうな

面白い子

第二のローラって言われてる水沢アリー。 ローラみたいに個性的な子はそうそういる訳がないと思ってたから、最初は単なるパクリなんだと思ってたんだけど、オリコンの動画インタビュー見たら完全に天然だったのね。 凄く面白い発想する子で、本人曰く、ドイツ人のひいお爺さんから受け継いだ1敵くらいの外人の血が入ってるらしいんだけど、もともと裕福な家庭に育ってたのに、急にストーンと急降下しちゃって超貧乏に・・・。 大好きなお笑いの世界で、困ってるお父さんの為に不動産の固定資産税を払ってあげたいんだって。 ハシャいで無視されるポジションから一気に注目される存在になった彼女。 頑張ってね~♪