不動産が大好きな管理人ブログ

Archives for 5月2013

生活保護で不動産購入

定収があるのを隠し、生活保護を不正受給していた大阪住人が詐欺容疑などで逮捕された。 8か月前まで生活保護を受けていたのにも関わらず、立派な不動産を購入したのが発覚して逮捕に至ったらしいけど、本当にふざけた話だわ(-゛-メ)  生活保護もしっかりと見直しをしないと、こうして不正受給する輩が増える一方。 本当に受給が必要な人達を見る目も変わってしまうだろうし、何と言っても国の税金で賄われている制度。 しっかりと審査をしてほしい。

タイムスリップ

子供の頃にタイムスリップしてみたい。 ドラえもんのお話じゃないけど、たまに無性に昔に戻りたくなる・・・。 両親に守られ、贅沢は出来なかったけど、何一つ不安のなかった小さな頃に戻って、木造建てで土壁で隙間風が入るようなボロ家だったけど、大好きだったあの家。 私が22歳位の時に不動産屋に売ってしまって、今では薬局だか何だかが建ってしまったけれど、改めて自分の子供時代は本当に幸せなものだったんだな・・・と思う。 親の愛って本当に有り難い。

地震が怖い

地震
最近、日本各地で起きている地震・・・。 中国四川省でも地震があり、ドカーンと大きなのが来るんじゃないかと怖くてたまらないpq 私が今住んでいる不動産物件の下には立川断層が走っているから、大地震が来たら大変な事になる。 でも、どこに行こうと、安心できる場所はないよね。 日本は地震大国だし、今の生活を失うわけにはいかない・・・。 いつ来るか分からない天災だからこそ、それぞれの人が心構えしておく事が大切。 でも本当に怖くて嫌pq

引き落とし

引き落とし口座に家賃分振り込むの忘れてた~(((((°°あ~あ・・・。 残高不足で落とされてないじゃん(-“- 結婚してから今まで家賃だけはキッチリと払ってきたのに、払えなかったとか何だか気持ち悪い~(T∇T) これって来月2ヵ月分の引き落としがくるのかな??? それとも管理会社の不動産屋さんに出向いて払うのか??? まぁ未収のままって事は有り得んから、振込用紙なり引き落とし日なりを知らせてくるんだろうね。 それにしても気持ち悪いわ。 払うべきものは期日までにキッチリとだね

移住

どこか別の場所に移住して人生を新しくスタートさせたいと思ってる人って意外と多いんだろうな・・・。 でも現実には仕事の事、子供の学校の事、親の事、持っている不動産の事などなど、今の状況から離れるわけにはいかないから、半分諦めムードの中で日々の生活を送るしかないんだよね。 私もたまに、もしも人生の巻き戻しが出来るなら、今の生活を無かった事にして一から出直したいって思ったりするもん。 誰も知り合いのいない南の島で自然に囲まれて生活するのもいいなって。 妻でもなく母でもない生活。 家族が抱える様々な悩みから解放された生活。 でも寂しいのかな・・・やっぱり

沖縄いいなぁ~

仕事の事や学校の事や、今の生活の事何も考えずに好きな所で生活してもいいって事になったとしたら、私は迷わず沖縄にする!!! いつかは行ってみたいと思っていたけど、まだ行ったことのない沖縄。 海外に行くより高額だし、4人家族での旅行を考えると今は無理だからね・・・独身の時に友達と行っておくんだったよ(-“- 台風直撃で毎年大変みたいだけどね。青い空と青い海、1年を通しての温暖な気候~♪本当に移住したい。 向こうの不動産屋さんを巡って海の見える物件を探すんだ! あ~仕事さえあればなぁ・・・。 ってか、行ってみたいな沖縄。