不動産が大好きな管理人ブログ

Archives for 3月2013

不動産選びポイント

またいつ襲われるか分からない地震への恐怖。 

絶対に忘れてはいけないあの日の教訓。 

これから不動産を選ぶ人は、ぜひぜひ耐震、免震を考えたものを選んでほしいし、今の場所を動けない変えられない人は、家の中だけでも気を付けよう!!! 

箪笥など大物家具には突っ張りをする。 

食器棚などのガラスには飛散防止シートを張り付けるとかね。 

自分の身は自分で守るしかない!!! 

個人個人が見直しを!!!

不動産を考える

家選びの大きな課題としてまず一番に思い浮かぶのは、地盤の固さと、耐震、免震であるのかという事。 

プレート上にある日本の場合、何よりも怖いのは地震・・・。 

いつまた阪神淡路大震災や東日本大震災レベルの大災害にみまわれるか分からない状況だから尚更だよね。 

本当に恐ろしいpq 

不動産いらず???

キャンピングカー
もちろん人それぞれ考え方は違うけど、世界から見て、アメリカ人はキャンピングカーでの旅行が好きみたいだよ♪ 

老後の生活をキャンピングカーで色々な場所に移動しながら不動産に束縛されない自由な暮らしがしたいって考え方があるみたいだね。 

反対に、イタリア人なんかは、ホテルでゆっくりと休んで、レストランでその場所その場所の美味しい料理を食べる事が最高の贅沢で憧れみたい。 

残念ながらどちらも日本ではなかなか難しいかもね

単身赴任の不動産物件

私の父は会社員だったころ、かなり長い間単身赴任に行ってなぁ~。 

当時はただただ煩くて、目の上のたんこぶのように感じていた父だったけど、今から思えば色々な苦労があったんだろうな・・・。 

東京文京区の実家から離れ、大阪での一人暮らし。 

真面目な父は外で遊ぶこともせずに、単身赴任者用の不動産物件の中で寂しい不自由な暮らしをしていたんだろうな・・・。 

そんな親の苦労など気にもかけず自分の事しか考えずに我儘放題してた私・・・。 

大反省pq 

お父さん家族の為に本当にありがとうございました。