不動産が大好きな管理人ブログ

Archives for 10月2012

甘いのか

私の考えは浅はかで甘いのか・・・。

パートはしてるけど専業主婦で、二人の息子を持ち、

贅沢は出来ないけど、お金がないなりに、生活は出来てて

でも、その生活を自ら捨てて、シングルになろうとしている・・・。

幸いな事に、今住んでるのは市営住宅だから、離婚すれば家賃はグッと安くなるし、

補助も出るから、もちろん仕事は増やすけれど、

頭の中のイメージでは、何とかやって行けるって思ってるんだけど、

これって甘い考えなのかな・・・。

まだ動き出したばかりで、離婚に向けて動き出したって言う事、子供には伝えたけど、

納得してるとは思えない・・・。 当然だと思うよ・・・。

そして、単身赴任で平日は帰ってこない旦那も、私が本気で動き出してることは知らない・・・。

この先、どんな展開になるのか、自分でも分からず不安は募るばかりだわ。

良かった

今日は、久し振りに電話で母と話をしたんだけど、

明るい元気な声で心からホッとしたヽ(;▽;)ノ

本当ならば自分たちが負うべきでない出来事に遭遇して

今まで大切にメンテナンスをしながら住んでいた家を奪われ

父曰く、”津波で何もかも奪われたような気持ちだ・・・。”って言うほどの痛手を受けた両親。

その上、一年半前から母には認知の症状が出始め、今は病院の先生に上手くごまかしてもらい、

認知の薬を処方されて飲んでるような状態・・・。

まさか人生の後半でこんな酷い思いをしなければならないなんて、

本当に不条理で不公平で涙が出てくるよ。

毎年年末からお正月にかけて、皆が家族を連れて実家に集まって

楽しく過ごしていたのに、狭い賃貸では、それも不可能な事・・・。

でも、とにかく母が元気でいてくれることが、父にとっても、私達姉弟にとっても

一番の喜び。  

来年になったら、もっといい方法はないか皆んなで意見を出し合って考えてみようね。

ずっと幸せで長生きしてくださいね

カロリーオフの飲み物

コーラ
最近、カロリーオフとか、カロリーZEROとかの飲み物がやたらと多いけど、

マズイ!!!!! と、私は強く思う!!!!!

甘味は、やっぱり砂糖だよ~ヽ(`Д´)ノ キシリトール系の甘味料使ったら駄目だよヽ(`Д´)ノ

ところが、この考えは、私の回りの人間には理解されないんだよね・・・。

ZEROカロリーのコーラとか、大好きな人達ばかりだからさ。

本当に信じられない(~ω~;)))  

あの、いつまでも口に残る何とも言えない嫌~な甘さ・・・。

私は、そんな物飲むくらいなら、甘さ関係ないお茶飲むわ~(`_´)

コンビニや、販売機で飲み物買う時は、必ず砂糖使われてるかどうか確認してからじゃないと

甘いのは買わない!!!!!

太るのは嫌だけど、砂糖がいい!!!!!

 

 

 

登録完了

今日は、友達と二人で、短期アルバイトの登録説明会に参加してきました。

きっと10代~20代の学生さんが中心のバイトだと思ったら、

意外にも、企業側が求めてるのは30代~40代の人材らしく、ひと安心(~ω~;)))

若い人は、ドタキャンが多かったり、態度が悪くてクレームついたりが結構あるみたい・・・。

短期バイトだから、適当にやればいっか~!!! って態度で臨む子が多くて、困るんだって~

それに引き換え、私達年代の人間は、社会経験あるわけで、遊びの為じゃなくて、

生活費の足しにって言う人がほとんどだから、安心して紹介出来るらしいよ~

そりゃそうだよね。 頂いた仕事はきっちりと、また次に繋がるように仕事するわけだから~

仕事は結構あるみたいだし、倉庫作業っていっても、女には力仕事はないって事だし、

とりあえずやってみる(,,゚Д゚)

ちょっと寂しい

11月に、小学校の修学旅行なんだけど、今日の説明会でお土産リスト渡された

日光1泊二日なんだけど、男子がほぼ確実に買ってくるのは、

剣関係のお土産なんだよな~  先生曰く、毎年何人もの生徒が木刀を買って、

そのまま持たせる訳にはいかないから、修学旅行が終わるまで

先生の方で預かってるんだって~。 お世話かけますm( __ __ )m

だって、あれってほとんど武器の域だもんね(ΦωΦ) 何で欲しがるんだか~???

11月の日光の気温は、3~5度らしいから、防寒具しっかり持って行かないと凍える((((;゚Д゚))))

小学校生活も、こうやってバタバタしてる内に、アッという間に過ぎて行くんだろうな。

ちょっと寂しいヽ(;▽;)ノ