不動産が大好きな管理人ブログ

日課

このタイミングで・・・

5年間続けてきたパートの危機が訪れた((T.T; )(; T.T))

考えてみれば、わざわざ夜の仕事を選んだのは、

当時、まだ小学校に入学したての息子の負担にならないように

家族みんなが夕食も終わって、寝るだけの状態での仕事を選んだんだけど

今は、ほかの仕事と掛け持ちしてて、やっと何とか少しは貯金が出来るかな・・・って

状態になってきたところなのに、パート内分裂とか、勘弁して欲しい(#`皿´)

これから確実に入用なお金が間近に迫っているというのに

このタイミングの悪さって何なのよpq

理不尽な事でも、とにかく抑えろ私!!!

今、この仕事を辞めるわけには絶対にいかないんだから!!!

 

ものまねキンタロー

AKBの前田敦子の物まねをするキンタロー、一時はブログが炎上したり

ずいぶん前田敦子ファンからのバッシングのあったみたいだけど、

最近ではAKBと一緒に共演したりして、事務所のお墨付きをもらうことで

色んな番組に出るようになったね~ 本当にそっくりだしwww

そんな明るいキャラばかりが目立つキンタローも、

実は大変な過去を持っていたんだね・・・

もともとは不動産所有の両親の元、裕福な暮らしをしていた彼女は

社交ダンスのインストラクターとして働いていたらしいんだけど、

この不景気でテナントに人が入らなくなり借金が増えていったらしい。

そして、ふさぎ込むようになったお母さんがビルの屋上から飛び降り自殺・・・。

失意のどん底から這い上がって今の彼女になったのには

お母さんの大好きだった物まねで天国のお母さんを喜ばせてあげたい一心だって・・・。

人には本乙に色々な過去があるね。 どんなに明るく振舞っていても

誰だって多くの悩みを抱えながら生きてる。

キンタローちゃん、頑張れ~!!!!!

色々な人の物まねで私たちを楽しませてね♪

予防接種

予防接種
子供の予防接種。

本当に小さな頃は頻繁にあるし、親の方も細かく分かってるから忘れる事ないんだけど、

小学校、中学校、高校ともなると、何を受けなきゃいけないのかさえも

分からなくなってしまう・・・(( ゜C_゜;))ェ…

予防接種が特に多いのは、生まれてから3才位の間かな~

子供の検診もあるし、とにかくアレコレ色んな注射を打たなきゃならなくて、

子供は泣くし、こっちの可哀そうでハラハラするわで大変なんだけど、

そんな事は遥か昔の出来事で、今は母子手帳を見ることもないし、

何が必要なのか本当に分からなくなっちゃうんだよ・・・

で、去年保健所から送られてきた次男の予防接種のお知らせには、

誕生日までに麻疹の予防接種を受けて下さいとの事。

サッサと受けさせちゃえばいいのに、去年の8月くらいから

ずっとテレビ台の上に置いてある( -.-)

行かなきゃマズイわ~(・_・)))))>~

練習してない

ピアノ
ここ何か月も大好きなピアノ弾いてないなぁ・・・。

前はあんなに近所にすんでる息子の同級生のお母さんの所に

ピアノ習いに行って、何曲も練習したのに、辞めてからはパッタリだわ・・・。

もともと幼稚園の時に始めたピアノは、練習しなかったり色々あったけど、

中学2年生まで何とか続けてきて、大好きなんだけどね。

ただ、そんなに何年もやってるのにもかかわらず、楽譜さえ見れば

何でも弾けます!!!!! とはならなかった・・・。

そういう人って、やっぱり特別才能があるんだと思うわ~

それにしても、たまには弾いてあげないとピアノが可哀そうだな

痛ましい・・・

私の住んでいる住宅の他の棟で、一昨日無理心中があった・・・。

年老いた母親と、寝たきりの娘さんの二人暮らし・・・。

そこに、娘さんのお兄さん、お姉さんが協力して手伝いに来てくれていたみたいだけど、

警察の調べによると、護疲れからくる無理心中らしく、

母親、寝たきりの娘と、その兄の3人が亡くなったの・・・。

私は2年前の年末のお歳暮の時期だけ、ヤマト運輸の宅配のバイトをしてたんだけど、

多分そのお宅にも伺っているはず・・・。

お母さんは、寝たきりの娘さんのことを不憫に思っていたらしいし、家族が一丸となって

介護していたようだから愛情あっての心中ではあるに違いないけれど、

道徳的に言ったら、どんな状況においても、絶対にしてはいけない事かもしれないけれど・・・

決して他人事ではない現代の姿を垣間見た気がして・・・とても責める気持ちになんてなれっこない・・・

何て痛ましいんだろう・・・

心から皆さんのご冥福をお祈り申し上げます

 

朝食作り

年末からのバタバタで、疲れがたまっている私。 

今日は昼間家での仕事だし、夜の仕事時間まではフリーに過ごせるから

あえて目覚ましをかけずに好きなだけ寝坊しようとしていた私に

下の息子からの、”ご飯出来たよ~(*^。^*)”のお言葉。

人が作ってくれる朝食を食べるなんて、何て幸せなの~ヽ(;▽;)ノ それも、小6の息子っちの朝食なんて感激ヽ(;▽;)ノ

たらこに、ハムエッグに、ソーセージ、冷凍のお弁当用たらこスパゲティを横に添えて~

将来は料理人になりたいって言う息子。  ありがとうね~ヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノ

美味しく頂きましたm(_ _)m

友達になって欲しいわ~

昨日見てたテレビなんだけ、江角マキコとか有田が出てる番組で…..名前は思い出せない(^-^; とにかく、その番組に、太ってるんだけど物凄くポジティブな女性が出てきて、もぅとにかく明るくて元気で、自分の太っている容姿にもコンプレックスどころか自信を持っていて、どんな事でも明るく笑い飛ばせる人なの。だから会場の中の雰囲気も明るくなるし、彼女を見ていると、誰でも思わず笑顔になれちゃうような不思議な人だったなぁ~自分自身はどっちかと言うと色々とjtq抱えちゃう方だけど、あんな人が側にいてくれたら楽しいだろうなって思わせてくれるような人だったな

嵐ライブ

昨日は嵐のライブが東京ドームであったみたいだね♪

私も一時期けっこうハマってたけど、彼等の歌は元気が出ていいよね(*^。^*)

私はファンクラブに入るほどではなかったけど、私の仕事仲間は入っていて、

でも、何と言っても日本で一番ファン人口の多い嵐だから、

ツアーチケットは、全てがプラチナチケットと化し、

本当に当たらないみたい・・・。 これは私の好きなアーティストも全く同じだけど。

で、流れるのはヤフオクとかのオークションサイト・・・。

どんなにファンクラブに入っていても絶対に取れないような良席ばかりが

業者に流れて行くってシステムが本当に許せないヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ

結局はお金のある人だけが良席のチケットでも何でも手に入れることが出来るんだから

どうにかしてほしいわヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ

 

行きたくない(><)

雪
((((;゚Д゚))))寒い~((((;゚Д゚))))

あと5分もしたら仕事に行かなきゃならないpq

この仕事始めてから何年になるんだろ6年目か???

家の事が全てすんでからの夜の仕事だから、夜型人間の私にはいいんだけど、

たった1時間の仕事だっていうのに、とにかく絶対に休めない(><)(><)(><)

年中無休だから、年末年始だって関係なし!!!!!

って事で今年は私の出勤日の月~木にバッチリハマってしまい

12月31日~1月3日まで、毎日仕事・・・。 たった一時間の為に離れている家族とも会えないpq

仕事なんてそんなもんだって言ってしまえばそうなんだけど、

毎年年末になると、こんな仕事辞めてやる~(><)(><)(><)って暴れたくなるんだよな

なんて言ってる場合じゃない、遅刻しちゃうから行かなきゃ

間に合わない(°°;)”((;°°)

やらなくちゃいけない事がいっぱいあるのに、どうにもこうにも忙しすぎて

全然手が回らない~。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。

でも仕事は待ってくれないし、どんどん溜まる一方で、頭の中パニック寸前!!!!!

それなのに、旦那腰痛&代休でずっと家でゴロゴロとテレビ見たりしてるし、

誰にも邪魔されずに自分のペースで仕事こなす事も出来ず(><)

本当は子供のいない今の時間が、一番作業はかどるのに、

私のすぐ斜め後ろには寝転がった旦那がテレビ見たり、うたた寝したりして

背中に絶えず視線を感じている感じで落ち着かない!!!!!

もっと広い家だったら良かったのに(><)(><)(><)

せめて、仕事道具であるパソコンとテレビを、こんなに近くにしなければ

良かったのに・・・(><)(><)(><)

旦那の頭とのきょり1M未満、そして、旦那の足は、私が座ってる椅子にくっついてるし

腰が痛くてコルセットしてる状態だから出かけてくれば(`_´)とも言えず

辛っ・・・